おしゃれSHOP Blog

2024/02/29 22:27

皆さまおしゃばんは


あしたから3月ですね
2月最後の日もおしゃれでいらっしゃいましたでしょうか???



寒い日がまだまだ続きますが
日中はあったかい日も多く
春の到来を、待ち遠しく感じるきょうこのごろの犯罪者です。
(ついに一人称が犯罪者になるおしゃショ店主。)








さてさて





3度目の正直
3度目のおしゃフェスも目前にせまってきて
キンチョーしてまいりました。



主催イベント直前になると毎回
集客のことは心配で不安で
変な夢見まくり変な汗をかきまくります



このあいだは野方よりちょっと広い会場にみんなでいて
みんなで寝袋持ってきて寝泊りしながら
夜通しおしゃフェスやっていて楽しかったなあ


それとスーパー銭湯の休憩室みたいな広場で、
私とお客さんみんなでフリマ開いたりとかしてて、
その夢もかなり変でした。





集客に関しては毎回本当に死にそうになっています
ヘトヘトです

どんなふうにすれば
おしゃフェスを必要としている方々に届けることができるのか、、、



本当に限界まで
知恵を絞って
足を使って
手も動かして、、、、、





野方文化マーケットはおもしろいところだけど
とにかく立地も奇妙ですし


特に初回は本当に「来る客なんて普通にゼロに決まっている」
という激しい危機感があってがむしゃらの死に物狂いでした



今回の記事タイトルは、本当にそのままです。
思ったことありません

「お客さんたくさん来ればいいなぁ」
「きっと来るさぁ」

そんな楽観的な舐めプ思考で夢見てるヒマなんて1秒もなく
思うかわりにただただ行動するだけです
んなこと思ってる時間なんかあったらとにかく手動かしてますわ笑
今回なんか令和なのにメルマガまで始めちゃったし、、、


人事を尽くして天命を待つ
思いつく限りやるべきことは全てやりつくしてあとは当日の結果は神が決める
最後に決めるのは神だ、という気持ち

それでもし
当日思ったような結果が出なかったら
努力の方向が間違っていたんだ、じゃあ次は何をどうしようか?
そしてこの場で今これからでも出来ることは何だろうか?と
やはり知恵を絞るだけです


この、狂った大都会TOKYO
休日の過ごし方が無限にある中で、
たった一人だけでも
貴重なお時間使ってこの会場を選んで
足を選んでいただくなんて本当にとほうもない事
ほぼ、奇跡です
そのとほうもない奇跡な事をなんとか実現できてるのは、
ひとえに私の、
「こんな人こそ、おしゃフェスのターゲット、来てほしい人」ってゆう
根幹の部分をとりあえず今日までぶらさずにいられてるからかなと思います



本当、流行のものを買うために
行列ができるようなイベントにしないで良かったと思います、、わらわら



そして、



おしゃフェスに来てくれる人たちはみんな
すごくいい笑顔をしていて
どんなボロカスになっていてもそれが最大のご褒美で
あー報われたなぁと感じています

はじめましての人にも
2度目まして3度目ましての人たちにも
来月いっぱい、会えますように!!




「●んぽ」という新たな目標ができたおしゃショ(●=て)
正直、今回のおしゃフェスは勝負かけていますが、
しかしご来場のお客様は
まーーあんまりそんなことを気にせず
ただただ酒池肉林感覚で
ガハガハと楽しむために
おきがるおきらくなかんじで来てくだされ~~~
味噌汁あるよ〜〜〜〜〜ん