おしゃれSHOP Blog

2024/01/21 15:53

皆さんおしゃばんは

本日もおしゃれに過ごしましたでしょうか❓❓❓




さてさて



スマホを警察にとられてて仕事がなく時間が浮いてるのを利用して、


江古田の雑貨・古物店で
わたしも大ファンの
「ガラクタやネバーランド」さんの
雑貨屋開業ブログを読み倒してましたっ🌹🌹

コチラカラ↓


前から好きだったのですが
初めて通して読破、
ビジネス書数冊以上のボリュームでとてもおもしろかったです。
開業準備から確定申告まで
開業を考えてる人は読んで損のない内容です✨✨
わかりやすくてよみやすいです✨✨


ガラクタやのひとみさん
めちゃくちゃ頭良くて勉強好きな方なんだなぁと
あらためて尊敬しました。
(いつ行ってもとってもやさしくて感じ良くて大好きです!)
(開業についての記事以外もおもしろいです!!
インドでだまされた話とか)



ひとみさんがブログの中で

雑貨屋には
商売人タイプと芸術家タイプがいると
書かれていて、

自分もつねづねそう思っていたのですが、
(例えば、野方文化マーケットにかつていらっしゃった
駄民具ダミラさんとか、明らかに
アーティストタイプだったなぁ)


私はどっちもあるけどそのどっちでもなく
活動家タイプかな??



北中夜市とか、リサイクルショップ素人の乱を
運営している松本哉さんが、
左翼思想で有名な人なのですが、
松本さんの貧乏人大反乱思想とかにけっこう
影響を受けています。



お店を通して何か
社会を変えたいといったら大げさですが
ちょっと社会に歪みを投げかけて
いきたいなと思ってるんですよね……




スマホが無くて仕事ができない1ヶ月
立ち止まって今後の方向性について
じっくり練り上げる機会になりましたので、
恐らくこれも宇宙の采配なのかなと思います

人生は悪いことというのが
一切起こらないシステムになってます。
一見悪いことやつらいことでも
あとから考えると成長させてくれるチャンスだったりするので
そういう意味で、悪いことって存在しないんですよね
詳しくは店主の占星術を体験するとわかるかも、、、、








本日は雨で動きにくいので
家でしーるの袋詰めさぎょうをコツコツとやってます。
人としゃべるのも大好きだけど
こういう単純作業も心がととのってめちゃくちゃ好きなんで
大ちゅきです🌹
やれることが限られるなか
毎日、必死でやれる仕事さがしてます笑



なんですまほを警察にとられたかもいつかはなせるといいな~~w










でわっ


↑おこたでダラダラするトロちゃん