おしゃれSHOP Blog

2024/01/16 14:51

皆さん、おしゃにちわ



今日もおしゃれでいますか???


さてさて


ずっと同じことゆっちゃってるけどいまだにスマホが無くて
仕入れきたものの写真も撮れず仕事にならなくてキレそうですが、






最近はふと昔のヴィレッジヴァンガードのことを思い出して
検索で写真を見たりして泣きそうになってます。



何時間いても飽きなかったなぁ
思い出がたくさん詰まってます
知らない世界をたくさん教えてくれた物知りのお兄さんのような存在でした





ヴィレッジヴァンガードがいま変わってしまって
ありきたりなお店になってしまったことについて、
ある人が、
ネットに情報が氾濫して
インフルエンサーの紹介したものやバズったアイテムが即座に売れる
SNS時代になってしまったから…、
手書きのレコメンドPOPの時代じゃなくなった…と分析してましたが


私は逆に、

何でもかんでも情報がスマホで即座に手に入る時代だから
ネットでは入手できない情報の価値がより高くなってるんでわ?????
と思うし

流行してるものじゃ満足できない
ヒネクレ者ってどの時代どの世代にも
必ず一定数いるものなので、

昔のヴィレヴァン的なものってまだまだ需要があるのでは??
と思ってます






これからもわけのわからんこだわりや
わけのわからんパワーを大事にしていって、
令和のヴィレッジヴァンガードになりたいなぁ
(令和にもヴィレッジヴァンガードあるけど…)




おしゃショこれからますます突き抜けていく予定です!!!!!!









でわね~~