おしゃれSHOP Blog

2024/01/03 13:24

皆様おしゃにちは


本日もおしゃれでいらっしゃいますか?
なんだかいろいろ大変なお正月でしたが
休まることはできましたか?



突然ですが、

おしゃフェス会場で寝るようの寝袋を買ってみましたよ
(新年マニュフェストの⑧番参照。)

Amazonのいわゆる謎中華ブラン℃で
定価(?)4999円がアウトレットで2200円程度。



いちおうオールシーズン対応で
‐15℃耐寒性能と書いてありますが

このお値段だから正直、本当か???と
冷たいまなざしで見つつ注文しましたが、


届いたら結構生地がペラっとしてて
不安しかありませんでしたが
実際入ってみると思ったよりずっとあったかくて
保温性、断熱性があって
内部が温泉みたいにポカポカで驚きました!!!!





そのまま朝まで寝ることができて
家にいるけどキャンプ気分でした❤❤❤♨♨♨


ただ自分は子供の頃からの癖で
頭までフトンをすっぽりかぶって寝るのが好きで
(※さくらももこ先生も同じことをゆってました。)
だからといって顔を出す口をギュっとしぼって
頭を完全に寝袋の中に入れて寝たら
さすがに呼吸がくるしくなりました。。。。。。









(↑※ちなみに、これを買いました)

酸欠になりかけたせいか
「ちいかわのナガノ先生が次元の裂け目から異界へ送られ
自分自身もダウンタウンの2人から
『とよかわもいっぺん異次元に送られたらどや?これも経験やから』と
けしかけられる」という悪夢を見てとても怖くうなされました。
ちゃんと顔は出したほうがいいです。



マミータイプの寝袋なので
あたたかい空気が逃げないし
すっぽり包まれる安心感がありますね!
寝袋あれば万が一の防災のそなえにもなりますし
冬は部屋が寒い人も
寝袋かなりオススメです!
(あ、でも朝方の室温が7度とかになってる時はさすがに
寝袋でも寒かったので‐15℃耐寒は無さそうです。)
(それと中にシーツも入れたほうがいいです。)

これがあることでおしゃフェス会場に住み込んでる
オペラ座の怪人のようになれそうです!
寝袋のまま接客していてもびっくりしないでね。。。。











「ようこそいらっしゃいませ。」

それにしても
たかだか数千円の謎寝袋でも
かなり快適なのに、
ちゃんとしたブランドの
何万円とかする寝袋って
どんな寝心地なんだろうな~~~~
トロつきま🌰アゲてしまうほど気持ちよくて
トロツキストになってしまうのかもしれません。
ドキドキ……





あ、今日は五反田のTOCビルのフリマに行ってきました!
セミプロとアマチュアが半々くらいの会場で楽しかったです。
新年早々良いものをお安く買えてうれしいです。
でもTOCビルは取り壊しになってしまい
この会場では最後のフリマだったそうです。



長くなってごめんおわる!