おしゃれSHOP Blog

2023/12/01 14:12

皆様おしゃようございますっっ( っ'-')╮ =͟͟͞͞🌹


本日もおしゃれでいますか??

さてさて



あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


とゆうまに


刻々とちかずいてきている、おしゃフェスクリスマス変、略しておしゃクリ🛷🎅🎁🎄❄️


前回から開催間隔が短かったため(本格的に冬が来ちゃうと会場が寒くなっちゃうからどす)準備がなかなか大変でわたわたとしております。まぁ初回よりは大変じゃないかな!

前回は初めての体験で、動線がカスだったりしてお客様にご迷惑をおかけしてしまったので、

今回は商品を見やすい選びやすい会場作りはどうしたらいいのかをより意識し、快適に楽しく過ごしていただけるよう頑張ります!!!





そしてなのですが、



出店者様向けの諸注意事項など
作成しましたので、出店をお考えのかた
読んでご理解しておいて下さいませ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





そしてそして

もう一つ大事なことをお伝えしますね

前回のおしゃフェスで、
最近よくきく、
ギャラリーストーカー?というほどではないにしろ、
ちょっと変なおじさんが出没して
出店者の女の子によくわからない話をえんえん話しかけたりといった、
まぁトラブルというほどではないけど
ちょっとした迷惑行為があったというお話を聞きました。

自分もそのおじさんと話したので具体的にどなたかは分かってます
(別のイベントでも遭遇しました笑)
いろんな人からお話を聞いていくと、
ターゲットにされた女の子とされなかった女の子の間には、
明確な違いがあり、それは
相手の話の内容や様子のおかしさを見て
毅然と塩対応した人はつきまといには遭わず
逆に、必要以上に気をつかって接待して熱心に相槌などうって
しまった人は30分以上とかねばられてしまったみたいです。

ちなみに私は塩対応したほうですが
逆に向こうから避けてくれるような感じで全く被害には遭いませんでした…笑

私、「え、きしょ」って思ったら
ノータイムですぐ「え、きしょ」と
言えるように訓練してます、そのおかげだと思います
反射神経が大事だからスポーツのようなものでしょうか?

話が飛ぶようですがこの間、
子どもへの性的虐待についての真面目な本を読んでいたら
性的虐待加害者の心理について、かなり詳細な研究がなされていました
かなりゾッとする話もありました
彼らがターゲットにするのは、きまって
「ノーと言えない子」だそうで、
そういう子どもはもう
「顔を見ればわかる」
「目を見ればわかる」のだそうです🥺


中にはわが子である4姉妹のうち3人に性的虐待を加えてた父親まで出てきましたが
彼は長女にだけは手を出さなかったのだそうです
理由は彼女だけが「嫌だ」と言ったからだそうです。。。。


人を操る人というのはかならず相手を選んでます
ノーを言えない心の弱い人につけこんで利用するのです
これは男でも女でもかわりません!
(女性にもこういうずるい人はたくさんいます!)

いやだな、迷惑だな、うざい、だるい
そう思ったら自分の感情を尊重し
思ったことは口にしてください。
きもいと思ったら返事しないで無視してください
それが自分を大切にするということです。
厳しいことを言ってしまいますが
自分の感情を尊重できない人は
他人も尊重できません。
ニコニコ笑顔で接待しながら
本当は嫌に決まってるでしょ、察してよ!は
通用しません。
それをやっている人は
肉体的には成人していても心は大人といえません。
自分の気持ちは表現しないと伝わりません。

冷たくすると逆ギレが心配という人がいるかもしれません
若いころの私もずっとそうでした。笑
でも逆ギレかます男らしさがあったらそもそも
迷惑おじさんたちは弱い立場である若い女性には粘着しないのです!笑笑笑
大丈夫ですよ
安心して拒絶してください。
そしておじさんをむやみに接待して
育てないでください。
嫌なのに断れず
ラインやインスタ交換などもってのほかです汗汗
このイベントに行けば
若い女の子がいくらでも無料でおしゃべりしてくれる、
気の弱くてコントロールしやすい女の子と
いくらでもつながれる場所だ、
というイメージがもしもついてしまうと
主催だけの力で、その誤ったイメージを
払拭するのは
とてもむずかしくなってしまうのです。


他人に冷たくするのは勇気がいりますよね。
だってその光景を見てた人に自分が心の冷たい人間って思われて嫌われるかもしれないし…
だから迷惑おじさんとの闘いは本当は
人によく思われたいっていう、
自分の欲望との闘いでもあるんですよ
特にハンドメイド系の人はおじさんが絶賛してくれたり
高いアイテムを買うようなそぶりをチラつかせられたりしたら
うれしくてつい愛想よくしてしまうかもしれないけど、
そういうとき、
心を操られてしまってる自分にも気づいてほしい。


だからこそ、
自分に負けない素敵な大人になってください✨✨
人は思ったことを素直に表現すればするほど精神が安定していきます。
本音で生きましょう
ニコニコ笑顔で愛想笑いばかりしていると
人が自分に向けてくれた笑顔まですべてウソではないかと疑心暗鬼になってしまう
心理的にそういうメカニズムになっています。
私は自己肯定感が低いから、ノーを言えない断れない…って人すごく多いけど
話が逆ですよ!ノーを言わないから自己肯定感がどんどん低くなるんです
人間は、性格によって行動が決まるのではなく
行動で性格がつくられていって、性格ができていくんです!本当ですよ

もちろん自分で迷惑な人に対してノーを言ってみて
もしそれでも対処ができないような場合はすみやかに主催にご相談ください!
しかるべき対応をとらせていただきます( `ᾥ´ )
でも、自分でおじさんを育てて増長させた上で
本当は嫌だった…と相談されても
すみませんが主催としてなんの対応もできない場合が多いです。。

おしゃフェスは、
1人1人みんなが快適で安全な場にしよう!
という気持ちがないと
なりたたないイベントなので、
ぜひ周りの女性たちのためにも、
自分本位で接待するのではなく
利他的な気持ちで毅然と対応してください。
その利他の気持ちがめぐりめぐって自分のメンタルを向上させます。
NOは人生のパスポート✨✨と覚えてね
よろしくお願いします。
長い文を読んでくれてありがとうね。
当日、会場でお待ちしております。
みんなきてKOI2ꔛ♥