おしゃれSHOP Blog

2023/01/14 09:05

 去年に仕入れましたこちらの座布団カバー



(⬆この写真のカラーは売り切れてますが、色違いは発売中です!)

この「アルフィードッグ」って犬のキャラクターがあまりにもかわいすぎる


かわいすぎて狂いそう


だけど、検索しても情報がぜんぜん出てこなくて、イラストレーターの「ケンイチ」って人も謎だし、


グリーンキャメルという会社のクレジット(版権管理をしている会社です)をたよりに、


グリーンキャメルさんのメールアドレスに写真つきで、このキャラクターやイラストレーターさんの詳細を問い合わせました!

返信が全然来なくてもうあきらめかけてたころ


問い合わせから約1ヶ月後


なんと、大変丁寧なお返事を頂きました。


昭和50年代ごろの製品で、当時を知る社員さんが限られていて、イラストレーターについてもよくわからない(タナカケンイチというのが正式なペンネームとのこと)とのことながら

当時の営業資料などさがしだして

この「アルフィードッグ」がのっている箇所を、わざわざスキャンしてPDF化して送ってくれました🥺🥺🥺🥺









↑許可を取りまして掲載しています


アルフィードッグの色々なカット❣️❣️
なんて可愛いんでしょう😭😭😭😭


同じイラストレーター氏による「ミーミーキャット」も素晴らしい!!!!


他にちらしに掲載されているファンシーキャラクターたちも、この時代にしか無いテイストのイラストで


懐かしくて懐かしくて、そしてグリーンキャメルの社員さんの親切さがうれしくて

涙がこぼれてしまいました。


新作の製品を買ったわけではないから、直接の利益になったわけではないのに

「入手した座布団カバー、どうぞご愛顧ください」と書き添えて頂き

もうガチのマジで一生大事にします😭😭(販売用以外にも、私物として確保しています❣️)

最後の画像にはアルフィードッグのプロフィールがのっていますが


自分のグッズを通して友達をたくさん作りたいと願っていたアルフィー

こんなに社員さんに大事にしてもらって


そして世代を越えて私やおしゃショのお客様に出会って


彼は本当の友達を見つけたんだなと思いました。


いやーーそれにしても本当にかわいすぎますね。このチラシも当時の「ファンシー戦国時代」の群雄割拠ぶりを感じさせてめちゃくちゃ良いし貴重過ぎでしょ。



こんなにかわいいアルフィードッグの座布団カバー

繰り返しになりますが色違いは発売中なので、大切に使ってくださる方よろしくお願いします!!


⬇今からアルフィードッグのブートレッグシールもついてます⬇


本当に感激した出来事なので

あらためてファンシーは世界を救う!と感じました(このお店のテーマは反戦・反権力です)


最近はこのアルフィードッグの絵をまねして描くのがうまくなってきたので


私が勝手に二代目タナカケンイチになろうかなとか思うときもあります


ではでは!!